本島北部エメラルドビーチ!

北部の有名観光スポット美ら海水族館もある海洋博公園内にあるエメラルドビーチ。ここの魅力は美しいコーラルサンドの砂浜と3000人が泳げる広いビーチにあります。人工ビーチでしっかり整備されており水質もA(良い)と認められたエメラルドグリーンに輝くビーチは、波も穏やかで小さなお子様からしっかり泳ぎたいアクティブ派の方まで満足できるビーチです。

本島中部ニライビーチ!

ホテル日航アリビラ前に広がるニライビーチ。一見するとホテルのプライベートビーチに思えますが、こちらのビーチ宿泊者でなくても無料で利用することができます。ここの魅力は自然のまま手つかずの天然ビーチであること!沖縄のビーチには珍しくシュノーケリングも可能で海の生き物と出会えるチャンスもありますよ。

本島中部残波ビーチ!

読谷村にある残波ビーチ。こちらのビーチでは各種マリンアクティビティを楽しむのがおすすめ!他のビーチと比べると比較的安価で楽しむことができます。3歳のお子様から参加できるドラゴンボートは¥600~。また今年は残波ビーチに新アクティビティも登場です。海上アスレチックやウォータースライダーが設置され、こちらも3歳から楽しむことができます。

誰でも無料で楽しめる沖縄のビーチまとめ

今回ご紹介した3つのビーチはビーチ以外にも駐車場も無料で利用することができます。どのビーチもしっかり管理されていて設備も充実、監視員やクラゲ防御ネットも完備され安心して楽しむことができます。

夏本番の沖縄!家族やグループ、おひとりでも美しいビーチで楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

ありきたりの沖縄の旅行ではなく、リゾートホテルに滞在してスパを堪能したり、沖縄ならではのちんすこうの工房を巡ってみたり。島野菜を使ったクッキングクラスも楽しそうです。